キャリア・サポートみらいでは、お仕事をお探しの方に向けて
以下の取り組みを行なっています。

職業訓練

職業訓練には主に2つのコースがあります。

■公共職業訓練

→社会経験のある方の転職や再就職に向けたスキルアップを行うためのコース

■職者支援訓練

社会経験がなく初めての就職をされる方を対象としたコース

求職者支援訓練とは、雇用保険を受給できない求職者(受給を終了した方を含む)に対して、専修・各種学校、教育訓練企業、NPO法人、社会福祉法人、事業主などが独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構の認定を受けて無料で実施する職業訓練です。受講料は無料ですが、その内容により、テキスト代などの自己負担が生じます。

※雇用保険の受給資格がある方であっても、公共職業訓練に適切な訓練コースがなく、求職者支援訓練の定員に余裕がある場合などは、求職者支援訓練を受講できることがあります。

当法人は、設立目的を達成するための活動として、求職者支援訓練の認定を受け実施しております。

公共職業訓練や求職者支援訓練のご案内です

合同企業説明会

多数の企業が集まる企業説明会のご案内です

女性就労支援

女性のライフスタイルに合わせた多様な働き方を応援します。

若年者支援

若者たちの就労支援や就職相談はこちらから

職場体験

在宅ワーク

「自由に、自分らしく」働きたい気持ちを応援します。

就職相談

キャリア・カウンセリング(就職相談) の実施

求職者支援訓練の内容

今までに認定を受けた訓練

●基礎演習科
●ITビジネス科
●経理事務実践科
●医療・介護事務科
●福祉住環境プランナー実践科

求職者支援訓練の詳しい内容はこちら

奈良労働局
奈良労働局

奈良職業訓練支援センター(ポリテクセンター奈良)
奈良職業訓練支援センター(ポリテクセンター奈良)

お問い合わせ